新⽊優⼦さんが新キャラクターに就任!泥でできたシャンプー「DROAS」新CM公開。新⽊さんも満⾜げに「サラサラさ~」

新⽊優⼦さんが新キャラクターに就任!泥でできたシャンプー「DROAS」新CM公開。新⽊さんも満⾜げに「サラサラさ~」

10⽉11⽇(⽉)より九州エリア・WEBにて公開開始

クレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」のシャンプー・トリートメントの新キャラクターに⼥優の新⽊優⼦さんを迎えました。新キャラクター就任に際し、2021年10⽉11⽇(⽉)より、新CMを九州でオンエア、公式WEBサイトにて公開いたします。
 

サロン・ドロアス篇

本CMには新木優子さんが出演し、 DROASのシャンプーを体験し、そのサラサラ具合を実感してうっとりしている様子が描かれています。
本CMは、フランス風の世界観で統一されており、新木さんが道を歩いていると突然フランス風のお店が現れます。店内にはフランス人男性が働いており、「余計なものは洗い落とす、足りないものだけ取り入れる」という説明書きと共にDROASのシャンプーが置かれています。「泥のシャンプー?」と疑問に思いながら新木さんは購入し、試してみると、ミネラルリッチな泥で髪がサラサラに。ベランダでサラサラになった髪を気持ちよさそうに感じている新木さんの様子が描かれています。サラサラな仕上がりに思わず口にする「サラサラさ~」というセリフと、満足げな新木さんの表情にも是非ご注目ください。
 

撮影エピソード

新⽊さんの「よろしくお願いします」という笑顔の挨拶から撮影がスタート。新⽊さんは、作中での「サラサラサ〜」のセリフの⾔い⽅を、ジェスチャーを交えながら何度も確認し、監督からも「すごく良い感じ、海な感じがした!」と絶賛されていました。順調に撮影は進み、シャンプーシーンから、仕上がりを実感するベランダのカットではサラサラにまとまった髪に新⽊さんも満⾜げな表情を浮かべていました。
クランクアップの時には花束をもらい、笑顔で受け取る新⽊さん。移動しながらカメラに向かって「見てね~!」と嬉しそうに手を振る姿をスタッフに拍手で送られながら、撮影は無事終了しました。

インタビュー(抜粋)

Q.CM出演が決まった時の感想を教えてください
A.シャンプーのCMということで、私⾃⾝の髪を褒めてもらえているような気がしてすごく嬉しかったですし、さらにこの商品がすごく、⼥性が⾒ても男性が⾒てもうっとりするようなパッケージの商品だったので⾒た⽬も可愛いし、使ってみて⾃分もすごく髪がサラサラにまとまる、良い実感を沢⼭味わえる商品だなと思ったので、出演が決まって嬉しかったです。

Q.CMの⾒どころを教えてください
A.やっぱり世界観ですね。本当に⼀つのお店みたいなこのセットがすごくかわいかったので、そのセットの世界観と、あとお店のドアのデザインもすごくかわいかったです!セットの世界観と、私の「サラサラになったよ」っていう表情を楽しんでいただければ嬉しいなと思います!

Q.撮影を終えての感想を教えてください
A.今回、CMがフランスの世界観ということで、異国らしさが出ているセットだったんですけど、最近は海外に⾏けない、気軽に異国感を味わえない状況だったりしたので、久しぶりに異国感を味わえて嬉しかったですし、一つ一つの小物が細かい部分まで作り込まれていて、セットに居る時間が楽しかったです。

出演者プロフィール


新⽊優⼦(あらき ゆうこ)
1993年 12⽉ 15⽇⽣まれ、東京都出⾝。
ファッション誌「non-no」の専属モデル。
2015年にゼクシィ8代⽬CMガールに選ばれ、注⽬を集める。
また、⼥優として、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「コード・ブルーードクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON-」「SUITS/スーツ」シリーズ「トレース〜科捜研の男〜」「モトカレマニア」 「ボクの殺意が恋をした」などの注目ドラマに立て続けに出演。活躍は多岐にわたる。

TOPICS LIST