DROAS

クレイ美容の日 (9月1日)に、極上の泥スパを耳で楽しむDRO-ASMR動画公開

2023.09.01

DROASブランドアンバサダー 八木莉可子さんが泥スパを初体験

“クレイ美容の日”である9月1日に、極上の泥スパを耳で体感できるASMR動画「泥のまどろみスパ DRO-ASMR」を公開いたします。本動画は、昨年2022年11月にYouTubeで公開され、96万回再生を突破し好評なASMR動画の続編で、DROASブランドアンバサダーの俳優 八木莉可子さんが出演しています。

多忙な日々に余白のひとときをつくる特別な「泥スパ」、癒やしのASMR動画

DROASのシャンプー、トリートメント、ヘアマスクを使った「泥の地肌ヘッドスパ」と、クレンジング、フェイスウォッシュを使った「泥の素肌スパスキンケア」を、ブランドアンバサダーの八木莉可子さんと一緒に体感していただけます。シャンプーを泡立てる音、濃密な泡で頭皮と髪を優しく洗い上げる音、シャワーで髪をすすぐ時の優しい水音、時折聞こえてくる虫の鳴き声や草木や風の音など、ASMRの心地良い音で、まるで実際にスパを受けているかのような没入感をお楽しみください。

〈ストーリー〉
常に脚光を浴び続ける俳優、八木莉可子さんが都会の喧騒から離れて、大自然に囲まれた泥スパ空間へ訪問。泥や水、風や草木の音に耳を澄ましながらありのままの自分を取り戻していく。

極上のスパ体験を耳でお楽しみいただけます。ぜひヘッドホンをつけて、音声をONにしてお楽しみください。

泥のまどろみスパDRO-ASMR ヘアケア編(30秒)

泥のまどろみスパDRO-ASMR スキンケア編(30秒)

泥のまどろみスパDRO-ASMR ロングバージョン

DRO-ASMR+メイキング

DRO-ASMR動画、メイキング、インタビューの見どころ

本動画では、八木莉可子さんがはじめての泥スパを体験する様子を、泥を混ぜる音や濃密な泡に包まれるシャンプーやフェイシャルスパ中の心地よい音と一緒にご覧いただけます。泥スパでまどろむ八木さんの表情にご注目ください。

メイキングでは、自然豊かな風景や雰囲気に癒やされる洞窟のような空間の中で行われたASMR動画の撮影の裏側や、ヘッドスパ・フェイシャルスパを受ける八木さんが、気持ち良さのあまり寝落ちしてしまいそうになるほどリラックスした素の表情が見られる場面も。そして、撮影日が自身の22歳の誕生日と近かった八木さんにサプライズでバースデーケーキをプレゼント。無邪気に喜ぶ愛らしい様子もお楽しみください。

八木莉可子さんスペシャルインタビュー

Q DRO-ASMR動画の撮影の感想を教えてください。
A 普段YouTubeなどでASMRを見たり聞いたりしていたので、それが実際に体験できたことが嬉しかったです。また、実際にシャンプーしてもらっているときの音やクレイ(泥)を混ぜる音の心地よさが心に残っています!

Q 泥(クレイ)のイメージは今までと変わりましたか?
A 変わりました!私は泥の中からきれいに咲く蓮の花が好きだったり、もともと泥というものに対して素敵なイメージを持っていました。今日の体験で、泥にはもっと色々な使い方があることが分かり、泥の魅力をより知ることができたのではないかなと思っています。

Q 22歳の抱負を漢字一文字で教えてください。
A 22歳の抱負は「身」です!この漢字にした理由は、21歳は自分の中でいろいろな変化があった気がしたからです。お仕事に対して、お芝居で色々な役をさせていただいたり、この身一つで挑戦するイメージが湧いた年でした。また、今年はちゃんと自分のカラダも大事にしてあげたい、という思いもあります。先ほど体験させていただいたようなクレイスパでリラックスしたり、自分を大事にしてあげよう!っていう気持ちも込めて「身」を選びました。



PROFILE
八木 莉可子

2001年7月7日滋賀県⽣まれ。
2015年エイジアクロスモデルオーディション「#THE NEXT」でグランプリを受賞し、14歳でデビュー。2016年ポカリスエットのイメージキャラクターに起⽤される。
Netflixドラマ「First Love 初恋」他、NHK総合夜ドラ枠「おとなりに銀河」ではヒロインとして出演を果たし、俳優として活躍の場を広げている。また様々なブランド広告イメージに起⽤されるなど今最も注⽬されている俳優である。