DROAS

ブランドアンバサダー 八木莉可子さん出演、テレビCM「新DROAS つまるところ、泥が良い。」編が8月19日より放映開始

2023.08.08

八木莉可子さん出演CM「新DROAS つまるところ、泥が良い。」編を放映開始

俳優の八木莉可子さんを起用したCM「新DROAS つまるところ、泥が良い。」編を、一部地域では8月19日(土)から放映開始いたします。また、撮影の裏側をダイジェスト化したスペシャルムービーも公開いたします。

八木莉可子さんが「はじめて」の泥体験に挑戦、スペシャルムービーの見どころ

八木さん出演CM「新DROAS つまるところ、泥が良い。」編の撮影の様子やインタビューをダイジェストにまとめました。「初のシャンプーCM出演で、初めて顔から泥をかぶるという初体験」をした八木さんが、沢山の「はじめて」と出会いながら終始笑顔で撮影を楽しむ様子をご覧いただけます。

本撮影では、泥の地層が広がる海スパを表現するために、屋内のスタジオに水を浅く張った特別仕様のプールを設置。八木さんはプールの中で同じ姿勢を保ちながら座っての撮影だったため、足が痺れてしまい1人で立ち上がれなくなるというハプニングも。また、特別な装置を使って撮影した泥を頭から被るシーンへの意気込みや、その裏側も見どころの一つです。

八木莉可子さんスペシャルインタビュー

Q 初のシャンプーCMの撮影はいかがでしたか?
A シャンプーのCMに出させてもらうのはずっと自分の夢でもあったので、純粋に嬉しいなと思いながら撮影させてもらいました。小さいプールみたいな所に浸かりながら撮影していたんですけど、普段そんな経験はないのでワクワクしました!泥を頭からかぶる撮影の時にひんやりしたので、自分ではビクッとしていないかが不安だったんですが、上手く撮影ができてよかったです。

Q 最近体験した「初めてのこと」は何ですか?
A 最近一人暮らしのお家に初めて大学の友達が遊びに来ました。友達が遊びに来てくれたんですけど、一緒に家でタコパして、すごく楽しくて嬉しかったです。



Q 泥にまつわる思い出を教えてください
A 幼稚園の頃に泥団子をきれいに作ることにすごくハマってて…、お母さんが見に来てくれる参観日があったんですけど、お花で色水を作っている人がいっぱいいるのに、私はずっと泥団子を一人で作ってたらしくて(笑)いっぱいコレクションしていたのを覚えています。

Q 一番印象的な夏の思い出は何ですか?また、今年の夏にやってみたいことはありますか?
A 中学の頃に入っていたテニス部で、真夏の暑い中、外で練習していたのが一番印象に残っていますね。大変だったんですけど、今思い返してみたらすごく良い思い出で、必死になってやっていたなって、印象に残っています。
今年の夏にやってみたいことは、最近(手持ち)花火をずっとやっていなくて、ぜひ友達と一緒に花火とかやりたいなって思ってます!

Q DROASのお気に入りポイントはどこですか?
A 私はピンク(ダメージリペアシリーズ)が一番お気に入りです!香りがとても好きで、朝起きた時まで髪に良い香りが残っている点がお気に入りのポイントです。ボディソープもすごく自分の肌に合って、もちもちになると思います。



PROFILE
八木 莉可子

2001年7月7日滋賀県⽣まれ。
2015年エイジアクロスモデルオーディション「#THE NEXT」でグランプリを受賞し、14歳でデビュー。2016年ポカリスエットのイメージキャラクターに起⽤される。
Netflixドラマ「First Love 初恋」他、NHK総合夜ドラ枠「おとなりに銀河」ではヒロインとして出演を果たし、俳優として活躍の場を広げている。また様々なブランド広告イメージに起⽤されるなど今最も注⽬されている俳優である。